スタッフブログ/ココマチ「街なかにぎわい館」/栃木県矢板市

オフィシャルブログ

2/18(木)『こどものひろば』オープン

Category: お知らせ
0
    北関東最大級のボールプールがココマチ2階にオープンします。



    2種類のスライダーのある遊具を中心にボールがプールのように敷き詰められ、壁には手と足の筋肉を鍛え、体のバランス感覚を養うと言われているクライミングができる遊具も設置されています。




    ボールプールなので、ボールをなげたり、泳いだり。(^o^)丿
    子どもが自由に考えて遊べます。
    小さなお子様の場合は保護者同伴となっています。下記をご確認ください。



    〜こどものひろば利用について〜

    ●休館日:月曜日(ただし、祝日・休日に当たる場合には、その翌日が休館日となります。)
                 年末年始(12月31日と翌年の1月1日の二日間。)
                 お盆期間中の8月15日と16日の二日間、ひろば内のメンテナンスのための臨時の休館あり

    ●利用時間:午前11時から午後6時まで

    ●利用申込み:あらかじめ利用者登録が必要です。
              ※利用者登録の申し込みは、ひろば内受付で行います。(後日、利用者カードが発行されます。)
            利用者登録については必ず保護者の方の同意が必要になります。
            利用者カードはお一人様につき一枚発行いたします。

    ● 利用料金 :無料

    ● 利用できる方  
    だれでも利用できますが、次のエリアについては、年齢制限があります。また、未就学児の利用にあたっては、保護者の同伴が必要です。
    (1)乳幼児エリア 2歳児以下
    (2)幼児エリア 小学生以下
    (3)ボールプールエリア 小学生以下
    ◇ボールプールエリア内の利用上の注意
     ボールプールエリア内の衛生・安全管理のため、飲食物や「シャープペン」や「ヘアピン」、「ゲーム機」など、
    ケガをする恐れがあるものの持ち込み、紛失する恐れがある「お金」の持ち込みは禁止とさせていただきます。
     また、お子様から絶対に目を離さないようお願いいたします。

    ● その他(注意事項等)
    (1)お子様の安全管理をお願いいたします。
    (2)ひろば内での利用者の事故やトラブルについては、一切責任を負いかねますので、ご了承願います。
    (3)乳幼児エリア、幼児エリア、ボールプールエリア内での飲食はできません。所定の場所で お願いします。
    (4)乳幼児エリア、幼児エリア、ボールプールエリア内は、土足禁止です。
    (5)ペットを連れて、ひろば内への入場はできません。
    (6)発熱・下痢・咳などの症状や感染性疾患の疑いがある場合は、利用をお控えください。
    (7)お荷物の管理は、利用者ご自身でお願いします。
    (8)自分が出したゴミは、お持ち帰りください。
    (9)ひろば内には、個人所有の「ゲーム機」や「おもちゃ」などは、持ち込まないでください。
    (10)ひろば内の備え付け物品は、持ち帰らないようお願いします。(ボールプールのボールなど)
    (11)ひろば内の注意事項を守らない場合や安全管理を妨げる行為等があった場合は、利用をお断りする場合があります。
    (12)ひろば内の混雑状況により、入場を制限する場合があります。あらかじめご了承願います。
    (13)ひろば内の安全確保や清潔保持のため、利用者の皆さんのご協力をお願いします。







     

    コメント
    コメントする








       
    このページのトップへ